ミニチュアダックスブリーダーHAPPY TREASURE 交配時期☆

ヘッダーイメージ 本文へジャンプ


ミニチュアダックスブリーダー・カニンヘンダックスHAPPY TREASURE

交配の時期

オス&メスともに、1歳未満の犬はまだ完全に体が成長していないので、交配させるのは1歳を過ぎてからがいいでしょう。

メスの場合は、早い子は生後6ヶ月くらい(目安です。)で最初のヒートを迎えます。

でもこの時にはまだ体が完全ではなく、生殖器も発達の途中なので交配には向いていません。

体にかかる負担も大きいので、最初のヒートは見送るのがベストです。

9ヶ月未満の犬の子供は、血統書も発行されません。

オスの場合は、1歳ではまだ早いので2歳ごろがベストだと言われています。

交配の時期については、ヒートが始まってから11日目~13日目がベストとされています。

しかし、正確に何日目なのかは、判断が難しいので動物病院で、スメア検査を受けておきましょう。

交配時、スメア検査をしていないと交配をさせてもらえない場合もあります。

正確な日を把握しておくためにも必要な検査ですので、必ず行ってください。

人間に置き換えて考えてみてください。

生後半年で初めてのヒートが来て、妊娠も可能な状態でもまだ中学生くらいの体では、妊娠がどれだけ体に負担をかけるのかわかりますね?

犬だって同じなのです。

オスも同じです。

ダックスは完全に成犬になるまでには約2年かかると言われています。

これは体の成長もそうですが、被毛などが完全に生えそろうまでの期間です。

こうして初めて成犬となるのですから、焦って早く交配させてもいいことはないので、ゆっくりと余裕を持ってあげてくださいね。


生まれるまで何日は?
交配日からちょうど60日から65日くらいの間に出産します。
体温をきちんと測ると安心して出産を待てます。
体温の変化について出産時期を知る方法は
別項目でご説明いたします。


↓下記をご覧くださいませ。

1☆ミニチュアダックス交配契約書☆
2☆ミニチュアダックス交配までの流れについて☆
3☆ミニチュアダックス交配保証について☆


詳しくは↓
ミニチュアダックス交配についての注意
交配は、事前にTELまたは、メールにてご予約お願い致します

☆お手数ですが、お名前・御住所・御電話番号も宜しくお願い致します。☆
 078-219-9534 090-9986-9747
 happytreasure@hera.eonet.ne.jp












フッターイメージ
inserted by FC2 system